
忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

今年行ったライブ、映画

1月14日 親族代表 THE BEST LIVE『親族旅行記』広島アステールプラザ 多目的スタジオ
1月18日 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 ”X” ライブビューイング
2月8日 TOHOSHINKI LIVE TOUR 2015 WITH 福岡 ヤフオク!ドーム
3月18日 TOHOSHINKI LIVE TOUR 2015 WITH 京セラドーム大阪
3月31日 KIM JUNSU 2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN FUKUOKA 'FLOWER' マリンメッセ福岡
4月1日 TOHOSHINKI LIVE TOUR 2015 WITH 東京ドーム
4月2日 東方神起 LIVE TOUR 2015~WITH~ ライブビューイング
5月 海にかかる霧
5月16日 GRAPEVINE Tour2015 広島クラブクアトロ
6月14日 TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1ST0RY- &・・・! ライブビューイング
7月22日 パク・ユチョン 2015 PARK YUCHUN FAN MEETING JAPAN TOUR ALL ABOUT YU
7月26日 SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition ライブビューイング
8月23日 TEAM NACS 第15回公演 悪童 キャナルシティ劇場
9月6日 TEAM NACS 第15回公演 悪童 千秋楽ライブビューイング
9月26日 GRAPEVINE 大阪音楽堂

映画1本しか見てない(笑)。でも書く(笑)。
10月からライブに行けていないので、ライブにめっちゃ行きたいです。とりあえず来月東京03の単独ライブのチケットを取ってはいますが、行けるかどうかは微妙です。まあその、無職なもので、就職具合によっては行けないかもしれないってことです。

あーでも振り返ってみると、SMTOWN以外全部楽しかったです!!
4月1日、2日の2日間は間違いなく人生で一番泣いた2日間でした。

あと悪童の感想がずっとまとめられないのですが、まとめたら事務所に送ろうと思っています。アンケートはその日に書けなければ郵送して良いそうなので。そのために来年はプリンタを買います。機能にこだわらなければそんなに高くないのですね。

掟上今日子、録画残しておけば良かった

掟上今日子の備忘録が最終回を迎えました。HDDの容量が少ないためいつもの癖で録画消化後すぐに消していましたが、後悔しています。なぜなら、提供バックがとても胸キュンだったからです。

提供バックはおそらく再放送があったとしてもカットされるでしょう。DVDやブルーレイでもカットされてしまうのではないでしょうか。

ドラマの流れとしては、最初の数分プロローグ的な映像→オープニングテーマ→提供バックでした。最終回だけ最後にも提供バックが流れました。しかも、最初に流れたものと最後に流れたもの、別パターンだったし、ラストカットの厄介さんと今日子さんが海を見ながら手をつなぐ後ろ姿は、提供バックを意識したかのような映像でした。

録画を消してしまったので確認するすべがないですが、4話までは同じでしたが、5話目から毎回パターンが違ったと思います。厄介さんと今日子さんの恋の進捗状況に沿ったもののように思えました。

 

<提供バック>
・4話まで
画面左側に後ろ姿の二人がいる。厄介さんは今日子さんを見ている。それに気付いて今日子さんも厄介さんの方に顔を向けるが、その瞬間見てませんでしたとばかりに前を向く厄介さん。あれ今見てたじゃんとばかりに厄介さんの顔を覗き込む今日子さん。厄介さんは前を向いたまま。

・パターン2
画面左側に後ろ姿の二人がいる。今日子さんは厄介さんの肩にもたれて寝てしまった。それに驚いた厄介さんは今日子さんの方に顔を向けるが、すぐ前を向いて今日子さんを支えられるように体に力を入れる。

・パターン3
画面左側に後ろ姿の二人がいる。相合傘をしている二人。雨が止んだのか厄介さんは傘を畳もうとするが、今日子さんがそれを制して、相合傘をしたままの二人。

・最終回の最初
画面左側に厄介さんだけの後ろ姿。

・最終回の最後
画面左側に後ろ姿の二人がいる。二人は前を向いて立っていたが、今日子さんが厄介さんの腕を動かして腕組みしやすい形にし、今日子さんが厄介さんと腕組みをする。

EXO Unfair 音楽番組貼り付け

 EXOちゃんの2週目はUnfairでした。曲もパフォーマンスも可愛い系です。

 

↓ミューバン

 

 

 

↓音楽中心

 

 カイがF1レーサー、セフンが整備士で、セカイが出来上がっている!
コスプレで思い出すのは昨年のハロウィンのチェンのヤクルトアジュンマコスプレですけれども(笑)。ツボだったなー。

 

↓人気歌謡

[영상] ‘인기가요’ 엑소, 노래 춤 진행 “못하는 게 뭐야”


そして我が家にもSing For Youが届きました!
一番始めに顔と名前が一致したのがシウミンだったのでゆるいシウミンファンでした。なのでEXODUSの時シウミンのジャケットにしたのですが、シウミンがそばかすメイクさせられていたので少しがっかりしたんですね(笑)。そんな記憶もあり、今回はレイさんにしました。ランダムでも良かったんですが。。。

 

どうでしょうグッズ

どうでしょうグッズ買ってしまいました!印鑑入れです。ちょうど印鑑入れ2個ほしかったんですよ。文房具屋さんで物色してみようかなと思っていた矢先にグッズが発表されたので、タイミングが良かったです。
届いてみたらとても可愛くて使うのがもったいないです。使う気満々で買ったのにどうしたもんかいの~。いや使いますけれどもね。あと逆貼りカッティングシートもようやく買いました。車に貼ろうと思います。
 

f:id:exningen:20151219232428j:image

 

そして来年20周年ということで、グッズの投票をするそうです。個人的には、四国R-14をVHSで販売したと聞いたことがあるので、それをDVDにしてもらいたいな~と思います。グッズとは違うかもしれませんが。
2015年12月18日の店長のひとりごと。

店長のひとりごと - 南平岸ユメミル工房

 

藤村さんも個人のフェイスブックで、フィギュアのアイディアを募っていらっしゃいますね。

 

↓こんなチャンネルあるとは知らなかった(小声)。うれしー上下ほしい(笑)。DVDは来月以降予約しようと思っているので討ち入りする予定はないですが、フィギュアだけでも見に行こうかなー。

 

ファンタンの気になるお仕事

ちょうどこっちで遅れ放送のおにぎりあたためますかを見たら、しげが単独初CMでガンダム関連のCMに出たことを嬉しそうに話していました。しかもそのCMが当て書きで、バラエティで話したきれい好きとガンダム好きの総集だったと。そこから、言い続けると仕事もらえるかもという流れになり、洋ちゃんが車のCMしたいですと言ってましたが、こんなに早く叶うなんてすごい!もしかしたらもうその頃決まってたんじゃないのと疑ってしまうほど(笑)。犬役の洋ちゃん。このツーショット素晴らしいわ~。
しかし、早口でまくしたてるけどめちゃくちゃ聞きやすい。説明台詞でも聞きやすい。

 

 

↓きれい好きとガンダム好きの総集。

 

 

 

あとこれも。熱く自分の好きなものについて語り尽くす。ナックスのメンバーからはうっとうしがられることがこうしてお仕事に繋がる。幸せそうでなにより!!
奥様のことも話しているのも好感持てるわー。

 

どっちがFAN兄さんで、TAN兄さんだっけ??良く洋ちゃんが「そうだろ?FAN?」って呼びかけている気がするから、戸次さんがFANかな???(笑)ミュージックカウンシル

バインさんのアルバムとツアーが発表されました

バインさんのアルバムとツアーが発表されました!

2月3日(水)、ニュー・アルバム『BABEL, BABEL』発売決定です | GRAPEVINE

GRAPEVINE|ニュース|Victor Entertainment

全国ツアー「tour2016」開催決定です | GRAPEVINE

 

全11曲、うち5曲亀メロさん。
EAST OF THE SUN、SPFScarlet A、UNOMIが高野さんプロデュース、他はセルフプロデュース。アルバム名がBABEL,BABELなので、5曲目のBABELと、最後3曲のHESO、UNOMI、TOKAKUの日本語シリーズが気になりますね。
初回限定盤はDVD付きで、MVとビデオバイン4が!!!ビデオバインでは西川さんがバーテンを務めると(笑)。いいね~(笑)。
来週タワレコオンラインがポイント10倍なので予約しようと思います(笑)。

そしてツアー!!!4月1日~6月19日まで結構長丁場ですね。わしは5月28日の広島のチケットは取りますが、その時自分がどういう状況なのかが分からないので行けるか否か。。。がんばれ自分。。。

 

 ↓あえて言おう。エロビデオ第2弾だと。

gyao.yahoo.co.jp

 

 

EXOのSing For You 音楽番組貼り付け

今までKPOPの人たちのカムバを追うことをあまりしたことがありませんでした。MVは見るにしても、出演している音楽番組はツイッターで回ってきたものを見る程度で自分から検索したりなどはめったにしません。あんなに大好きなトン*1でさえしたことがありません。でもこういう風に記しておけるブログというツールがせっかくあるので活用したいと思います。あとから見返すのにとても便利だ。まあ公式のものしか貼らないので限りはありますが。

↓音楽中心

 

↓人気歌謡

 

シンガーラインだけで歌うのも良いのですが、やはりわしはみんなで歌っているのが好きです。ラップ的なのがない曲でもね。…上記2番組ではレイちゃんはいなかったけど。だからレイもいたVアプリのSing For Youが良かったな。

パフォーマンス、衣装、セット、カメラワーク、そんなところをファンの方は深く深く見ていらっしゃるのでしょうね。

そしてそういえば!!LIGHTSABER日本語バージョン今日から配信だ!なぜ日本語バージョンを作ったんだろう(笑)


 Vアプリでのカムバも、言葉が分からないのに全部見ました。英語字幕が時々ずれたタイミングで出るのでそれでほんのちょっとだけ話の内容が分かったり。しかし思った以上に長くてびっくりでした。分からないのに分かろうとしたり、英語字幕を追ったり、とても集中していたので時間が早く過ぎたし疲れましたー。韓国語もだけど英語も勉強した方が良さそうですね。どちらもしようしようと思って全然していません。語学が堪能な人かっこいいな~。憧れだけで終わってしまいそう。あでも勉強にブログ使えそうだな。新しくアカウント取ってみようかな。

そういえばオセフンちゃんとチャニョルちゃんのVアプリの放送も見てしまいました。セフンのはライブで、チャニョルのは録画で見ました。でもあとから日本語字幕をつけてくださる親切な方がいらっしゃるので、ライブではあまり見なくてもいいかしらと思います。倍の時間がかかりますからね(笑)。字幕をつけるのはもっともっと時間も手間も労力もかかるのであれですが。しかしセフンのは視聴者数100万超えていましたからね。すごいな!映像や音声が途切れまくっていましたが、辛抱してみんな見たのね。

*1:トンバンシンギ。略してトン。言わずと知れた東方神起のこと