読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

バインと私と

ベスト投票の少しあとくらいに、Twitterでタグが出来ていた、「私とバイン」。私も呟きたいなあと思いつつ、140字にまとめられないし(当たり前)、脱線しそうだから、やめておいた。だからこちらでポツポツと。

私が無意識に出会ったのは、きっと白日。ミュージックスクエアのエンディングだったし、後追いでLifetimeを聴いた時に知ってる!って思ったから!
バインを認識したのは、羽根。バインさんたちがうたばんに出たのをすごく覚えている。西原リーダーが、実家に「マイグレイプバイン」と書かれたビデオテープがあるって話してて、うたばんのあの独特の再現CGが出てた(笑)
好きになったきっかけの曲は、Reverb。サビのメロディがめっちゃ好みと思ったし、全体を通して聴いてもかっこいいし、PVでボーカルが貫かれとるし!ギャハハ。それで、プロモーションでいろいろ出てて、田中の喋り声が低くて歌声とギャップがあって、かっこいいいいいいなりました。田中ギャルの完成ですな。
で、そのあとに、Hereととんとご無沙汰ですよ!これでどハマり決定した。あと自分の転校。hereで散々泣かされた。
とんとご無沙汰も良本で、そのあとに出た田中牛乳も良かったから、また本出せばいいのに。個人的にはとんとご無沙汰2をやってほしい。
んであと書きたかったのが、BEST OF J-ROCKという番組。視聴者からのハガキ投票で決めるアーティストのランキング番組。オリコンとかでは上位に入らない人達ばかりがランクインしてた。あの番組何だったんだろ?大好きだったけどね。まだインディーズのポリやバンプもランキングに入ってた。良く1位を獲得してたのがサニーデイサービスね。強かったサニーデイサービス!あと、PVも結構太っ腹に流してくれたし、毎週1枚アルバムをピックアップしてじっくり紹介してくれるの!貴重だった!この番組で知ってCDを買ったことも多々あった。この番組作ってくれてた人にお礼言いたい。ありがとうございました!
話戻して、お笑いにはまったからバインさんを追えていない時期もあったのだが、Twitterでバイン好きをたくさんフォローした影響で最近バイン熱が再燃して、ファンクラブにも入り直した。仕事してない時期が長くて全然ライブ行けなかったからwww、これからどんどんライブに行きたいと思う!とりあえず15周年ライブ楽しみすぎて…!
ちなみに私が投票したのは、Scare、here、少年、小宇宙、This townでした我ながら良い選曲!(笑)