
忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

今年のまとめ

今年行ったライブの羅列をします。ライブシネマも含めたいと思います。(水増し)

1月6日 小林賢太郎演劇作品『うるう』@西鉄ホール
2月2日 『モンティ・パイソンのスパマロット』@森ノ宮ピロティホール
2月25日 PRESS〜プレス〜@Bunkamuraシアターコクーン
2月29日 ライブシネマ「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」@広島バルト11
3月26日 L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012 at Madison Square Garden ライヴビューイング@109シネマズ広島
5月12日 TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン」@はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホール
5月20日 TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン」@鹿児島市民文化ホール 第2ホール
8月24日 第14回東京03単独公演「後手中の後手」@広島県民文化センター
9月19日 GRAPEVINE@NHK大阪ホール
11月4日 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」@アステールプラザ大ホール
11月22日 東京セレソンデラックス解散公演「笑う巨塔」@広島アステールプラザ大ホール
12月5日 こどもの一生@広島アステールプラザ大ホール
12月22日 BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME@福岡Yahoo!JAPANドーム

やっぱりライブシネマ含めるのは反則か。まあいいか(笑)
今年は、貧血と旅行カバンの盗難によりライブを2回も飛ばしてしまって、大変悔しい思いをしました。セキュリティと健康、大事。
あと、観劇は減らしていきたいなーあまりにもギャンブルすぎて…。演劇で普通のものは見たくない、めちゃくちゃ面白くないとすごく損した気分になるという自分の性質上、観劇向いてない。実際チケット代高いし。あと、咳が出るから。我慢してもめちゃくちゃ大きい音量の咳が出るから。飴なめてても出るから。気管が弱いんじゃろうね。観劇は苦行。
だから、音楽ガンガンのWARRIOR大好き!

思い出深いのが、PRESS観たあとに、片桐の仁さんの粘土細工の個展に行ったらまさかのご本人&太朗くんとすれ違ったこと、鹿児島で桜島来訪、むじゃきの白熊食べたこと、旅行カバン盗難されて盗難届け作ったこと、福岡ドームに履いていった靴に雨がしみて、靴を買い替えたこと、遠征素敵。ハプニングの宝庫。

そして、今年の衝撃ナンバーワンは、映画夢売るふたり松たか子!!おめでとうございました。

来年は、観劇と遠征を減らしたいと考えています。行きやすい広島のライブになるべく行こう。そして、どうでしょう祭り!西表島DVDの特典で見た時からずっとずっとずっと行きたかった!絶対行くぞーオー!