読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

宇宙犬作戦

宇宙犬作戦がスカパーで先日放送されていました。テレビ東京が映らないところに住んでいるし、DVDも買わなかったので、初見でした。

 

この頃は、仁さんとしげの共演が多かったです。ザ・クイズショウとナックスさんの15周年企画の5DのTotsugi式と、この宇宙犬作戦です。

いまやナックスさんおよびミスターとラーメンズの仲は周知のとおりですが、思えばこの二人が共演したことによって、一気に加速したのではなかろうかと思われます。というか、それぞれの取り巻きが引き合わせたのかな??両方クリエイター層から好かれそうですし。。。

・ノケモノノケモノ(小林×音尾)

小林賢太郎テレビ(小林×大泉)

・ダメ人間(鈴井×小林)

宇宙犬作戦(片桐×戸次×大泉)

ザ・クイズショウ(片桐×戸次)

・Totsugi式(片桐×戸次)

ざっと思いつく共演ものをあげてみました。ダメ人間については、ミスター自著にて対談という形ですが。

片桐、小林、大泉、戸次、安田は同じ73年生まれなのですねー。

 

話が逸れましたが、宇宙犬のマルコとモジャットとオハナちゃんが良いキャラクターで好ましかったのです。24話も見続けられるのか不安でしたが、全然大丈夫でした。

しかも最終話で洋ちゃんが出ることをすっかり忘れていたのでびっくり!!もじゃもじゃどうしの夢にまで見た共演ですよ!

ただし、最終話でマルコが戻ってくるのはどうでしょうか。パート2も見据えてのことだったのでしょうが、もしそうであれば一旦マルコよありがとうさようならにしておいて、パート2の1話でやっぱり生きてましたの方がきれいじゃないかなと思いましたけどね。まあ結局パート2は制作されませんでしたが。ふふふ。

 

諸事情により時間に余裕があるので、こんな風に更新していけたらなと思います。