読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

アキハバラ@DEEP

先日、自分のTLから察するに、おそらくゴロウデラックスに源ちゃんが出た時だったのでしょう。懐かしい言葉を見ました。アキハバラ@DEEPです、ドラマの方の。

当時隣県のチャンネルにネットされてて映ったので、遅れ放送でしたがほぼオンタイムで見ることができました。調べたら2006年放送だそうです。ちょうどバナナマンのファンになって間もないくらいだと思うので、日村さん目当てで見始めたのだと思います。子供のころの貴乃花が注目されたり、設楽さん宅が火事になる前じゃないかな。お笑いファンには一目置かれる存在でしたが、世間的認知度はまだまだだったと思います。
その証拠に、単独コントライブの全国ツアーができていたのですから。今では年に一度の単独ライブをするのもめちゃくちゃ大変ではないかと。
 
内容的には若者の群像劇で、勧善懲悪ものですが、おたく要素があり、おたく知識があるほど楽しめたかもしれません。おたく知識がないわしでも楽しめましたが。結構アクションシーンもスピード感がありました。また演技が達者な役者さんもそろっていたのではないでしょうか。あんまり覚えていませんが、面白かった記憶があります。
 
以前は単独ライブに行ったり、ラジオを聴いたりしていましたが、現在は単独ライブのDVDを買うのが主なファン活動になっていますが、バナナマン大好きです。来年2月に単独ライブDVDが出るので、とても楽しみです。