読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく人になるさ

雑感・備忘録・覚書

EXOのSing For Youを聴いた

今日10日にEXOちゃんのSing For Youが発売されました。MVも公開されました。

 

 

EXO_Sing For You (为你而唱)_Music Video - YouTube

このMVが自分にとってSing For You初聴きでした。めちゃくちゃ大好きな曲だと思いました。そして見ているうちに涙が出たんです。スースー流れたんです。なんでだろうな。

アコギの音が優しいからかな。映像がモノクロだからかな。ドライブしたり、バスケしたり、ダーツしたり楽しそうだからかな。クジラがかわいいからかな。雪が降っていて寒そうだからかな。カイやディオの怒りの演技が胸に迫ったからかな。スホとチャニョルが殴り合いしたあとに二人で並んで寝っ転がっていたからかな。レイさんがいたからかな。

まあ良く分かりません(笑)。

映像の中に暗喩はかなりありそうですけれども。EXOちゃんの歴史やキャラクターなどよく存じ上げないので読み解くことはできませんが。曲とパフォーマンスのファンなので。。。

でもでも、Sing For Youもう本当に大好きです。EXOの曲は自分にとって苦手な曲がほぼないので絶大な信頼を寄せていますが、それにしても名曲です。
あと、普段聴いたことがない声も聞こえました。おそらくチャニョルとカイとセフンの歌声です。この曲にはラップがないので、普段ラップ担当のメンバーも歌っているようです。
なぜおそらくと書いたかというと、ベッキョンとディオが聴き分けられない、ベッキョンとシウミンが聴き分けられない、スホとチェンが聴き分けられない、レイだけ自信を持ってレイさんの声だと分かる、という体たらくだからです(笑)。耳悪いのかしらわし(笑)。*1

あとの収録曲は試聴はせずにCDが手元に届いてから聴くことにします。

そして、今日の22時からVアプリでカムバックステージがあるそうなので見たいと思います!! 

*1:ユノとチャンミンの聴き分けもできないことが多い(笑